« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月21日 (金)

2014年11月23日(日)礼拝へのお招き

次回は,岩手の被災地域で活動中の,高橋和義師をお招きしての礼拝です。信者でなくてもどなたでもご参加いただけます。

前日の22日(土)の一般向け講演会もどうぞ。
2014年11月23日(日)報告講演礼拝
水戸下市キリスト教会会堂にて
説教題:「仕え人イエスにならって」
説教者:高橋和義師
※ 貸し出し用の聖書・讃美歌がございます。礼拝後は軽食がありますので,よろしければそちらもどうぞ。講師の高橋和義師との交流もできます。
14__14103121
14___14102216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

2014年11月16日(日)礼拝へのお招き

何かすごいことがあると,それを行った人がすごいということになります。当たり前です。しかし,聖書ではそうではないことがあります。歩けなかった人を歩かせるという奇跡が起こりましたが,それはそれを行った人のすごさではないということです。それは,イエス・キリストの力でした。不思議なキリスト教の一面をご覧下さい。

2014年11月16日(日)主日礼拝
午前10:30~12:00ころ
水戸下市キリスト教会会堂にて
説教題:「イエスの御名が」
説教者:渡部和彦牧師
※ 貸し出し用の聖書・讃美歌がございます。
◆ 11月22日(土)に被災地・岩手沿岸部報告講演会を企画しています。どうぞお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

3.11東日本大震災 岩手沿岸部報告講演会

2012年に岩手県釜石市に移り住み,

依頼岩手沿岸の被災地にある方々に寄り添い続けて来た

高橋和義師をお招きして,岩手沿岸部報告講演会を計画いたしました。

津波の被害がひどかった地域のことを思いながらも,

なかなか現地を訪れることができずに,

日常の中で関心が薄らがちな方も少なくないかと思います。

この機会に“被災地の今”をお聞きください。

14__14103121

14___14102216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

2014年11月9日(日)礼拝へのお招き

聖書には,いいことばかりではなく,できれば伏せておきたいようなことも書かれています。「サラの策略」もそのようなことの一つに数えることができるかもしれません。アブラハムの家庭に舞い込んだ問題について見てまいります。

当キリスト教会の礼拝はどなたでもご参加いただけます。
2014年11月9日(日)主日礼拝
午前10時30分から12時ころ
水戸下市キリスト教会会堂にて
説教題:「サラの策略」
説教者:渡部和彦牧師
※ 貸し出し用の聖書,讃美歌がございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »